関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/28 ○ vs 阪神タイガース 1-0

今日は社用で外出してましたんで、スマホでの経過チェックになってましたが、ぜんぜん走者すら出せてないのにビックリしました。

数字的にはあまり実績を残せてない阪神の先発・小野に対して、ほぼ完ぺきに抑えられて得点の気配すらなかったみたいやね。

ジョーダンも不振のタイガース打線を完璧に抑えていたようで、どうやら緊迫した投手戦やったのかな。

しかし四球を足がかりにした数少ないチャンスで、大島がきっちりタイムリーを放って虎の子の1点を叩き出してくれました。

あとはジョーダンの後を、岩瀬と田島がしっかり締めて1点差勝利

安定した投手陣を武器として、最少の得点を守り切って勝つ。

落合体制末期で見られた、戦力のないチームの勝ち方ができるようになってきたように見えますな。

 

又吉をリリーフへ再転向させたことは賛成できんけど、ローテーションに若手投手が定着してきたことが大きいね。

あとは何とか大野を再生しようとしてますが、奴なしでもそれなりに戦える状態にはなってきましたんで、どこまでも奴で勝ちを落すような起用は止めてもらいたい。

『戦う気持ち』を取り戻さん限り、奴の再生はあり得まへんので、明日の投球でそういうところが見られんのなら、首脳陣は決断すべきやと思います。

せっかくチーム状態が上ってきたんやから、水を差すようなマネだけはせんといて欲しい。

頼むで。

 

 

 

さて、私は今日から引越し体勢に入りましたんで、数日はあんまり細かく書けまへん。

それでも最小限は書き続けたいと思いますので、よろしゅうに。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/