関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/18 ○ vs 埼玉西武ライオンズ 4-3

ビシエドが欠けて、そんで今日は平田まで欠けて、しかも相手はライオンズの二番手エース格であるウルフであり、いったいどうやって勝つんやと思ってたんやけど、わからんもんやね。

柳の頑張りに、代役出場の森野を中心とした打線が応え、一度追いつかれながらも牧田を打って再逆転に成功し、ついに勝ち切ることができました。

たまにういうゲームを見せてくれるから、そん時ゃ気分はええねんけど、ヘタレの方が圧倒的に多いのがドラやからなぁ(苦笑)。

リーグ戦再開カードはにっくき読売戦だけに、大型連敗後のリカバーで調子に乗ってる連中を、この勢いに乗じて叩き潰してくれることを期待しときます。

…ただし勝つだけやなく、いやそれ以上に将来を重視した戦いをしてくれると、一番嬉しく感じると思います。

首脳陣にはホンマに伏してお願いしまっせ。

 

柳は打者を圧倒するような投手やないけど、クレバーで安定した投球を見せてくれますから、いずれ勝つやろとは思ってましたが、それでもやっぱり嬉しいですな。

立ち上がりに大量失点もあり得たところを踏ん張った後、毎回のように走者を背負いながらも、ライオンズ打線になかなか二の矢を許しまへんでした。

制球がしっかりしてるだけに、どうやって打者に対抗しようとしているのか、配球から透けて見えるような気がするし、それぞれのボールのキレも決め球にできるだけのものはあると思います。

しかも今日はこれまでスタミナ面が問題やと思ってたら、同点とされた次のイニングで投球数100を超えてきたのに、三人でビシッと抑えたあたりは見事やと感じました。

(あの快投があって初めて、再逆転があったんでしょう)

とりあえず今季はローテーションから離脱することなく、ある程度のイニングを食って五割くらい勝てれば十分やと思います。

シーズン終盤までに100イニング、そして7~8勝してくれたら手放しで喜べますんで、是非頑張ってもらいたいですな。

 

今日は5番・森野と6番・藤井で2打点を稼ぎ、首脳陣の起用がズバリと当たりました。

それはそれで嬉しいし、勝った時までぐちゃぐちゃ言う自分がどうかと思うんやけど、奴らの活躍は一過性のものでしかないと思ってしまうのよね。

投手陣では若手の台頭が見られますんで、これからは是非とも野手の方でも若手の台頭を見たいところです。

京田だけやなく、あと二人、三人と新顔が活躍してくれることを期待してます。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/