関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/7 ○ vs 千葉ロッテマリーンズ 4-2

最短の二軍降格期間10日で突貫調整して、復調を期待されながら前回も無様にKOされただけに、さらに中六日の調整だけではどうにもならんと思ってたんやけどね。

うん、今日の大野は良かったですな。

我々ド素人には残した結果と、素人なりの見た目でしか判断できんけど、今日はホンマに後がないという状況で、逆に覚悟が決まったような殺気を感じさせる表情で投げてたように見えました。

前回までは150kmを計時したストレートですら簡単に打ち返されてたのに、調子の出ないマリーンズ打線が相手とはいえ、今日はストレートで打者を圧倒していましたな。

友利コーチが「大野はパワーピッチャーなんだ」とコメントしてましたが、まさに奴の場合は思い切り腕を振って投げ込んだストレートが命なのよね。

しかし、だんだんプロに慣れてきて、綺麗に勝とう、楽に勝とうという意識が働いて、そのストレートが錆びついてしまったというのが、奴の不調の原因やないのかな。

たったの一週間では肉体的には変わりようがないし、技術的にも大きく改善するという可能性は少ない。

そうなれば何が変わったのか疑問を感じますが、結局は戦う気持ち、自分の武器であるストレートで勝負する気持ちを取り戻したということやと思います。

今日の奴の表情を見ていて、そういう思いを強くしましたわ。

しかし今季も一度や二度の好投はありながら、不調が続いてきたという事実がありますんで、今回のたった一度の好投で復調を確信することはできまへん。

奴がコメントしてたように、5つも作ってしまった借金を完済してこそ、復調やと言えるんやないか。

早くそうなるように頑張ってもらいたいね。

 

伊藤準規のセットアッパーでの活躍は、首脳陣の大ヒットかも知れまへんな。

奴の働きに対して、私ゃずっと半信半疑やったんですが、ここまで来ると信じてええのと違うやろか。

ずっと有り余る才能を持て余してきたのが、ようやく戦力になってきたと思うと、すごく感慨深く、非常に嬉しく思いますわ。

激務だけにケガには気をつけて、シーズン最後まで頑張ってもらいたいですな。

 

岡田が左手を手術したというニュースが流れてきました。

血行障害を抱えてたのは知ってましたが、かなり深刻やったのね。

朝倉が同じ障害を抱えてましたが、奴の復調には時間を要したという記憶があります。

じっくり治して、早く戻って来てもらいたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/