関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/6/2 ○ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 6-3

貯金21でパ・リーグの首位を独走するイーグルスに対して、その強力打線を寄せ付けず、きっちり完勝できるところを最後に相手に火を付けてしまいましたな。

イーグルス先発が一軍でほとんど実績のない古川で、ドラの先発のヒヨっ子・小笠原よりさらに格落ちという組み合わせを考えれば、ゲームの勝利というのはある意味当たり前やったけど、終盤までの展開が良かっただけに、そのまま勝ち切りたかったなぁ。

明日からは美馬に岸との対戦で分が悪いだけに、しっかりドラのペースで勝って相手の勢いを止めておいて、週末の荒木の2000本安打に花を添えたいところなんやけどね。

やっぱり厳しいゲームになりそうです。

 

今日の殊勲者を一人挙げるとするなら、私ゃ伊藤準規を指名したい。

打者を押し込むストレートは球威十分、変化球のキレ味も良く、そして今日は制球も安定しており、これで打たれたら捕手の責任やと思わせるほどの出来やったと思います。

小笠原が長いイニングを投げられなかったため、奴が2イニングを投げることになってしまいましたが、最初にヒット一本許した以外はほぼ完ぺきと言える内容でした。

リリーフでこんだけの投球を見ると、やっぱり奴の先発起用を見たくなるんやけど、今は勝ちパターンの7回という不可欠なピースになってるだけに動かせんやろね。

しかし今季の奴は重要な戦力になってるだけに、このまま最後まで突っ走ってもらいたい。

頑張れ!

 

小笠原は前回の登板よりも球威はあったと思いますが、イーグルスの打者のコンタクト能力が高いのか、それともイマイチ球威が万全やなかったのか、一発で打者を仕留めるような投球ができまへんでしたな。

非常にファールが多かったこと、そして相手に粘られている間に制球も荒れて、結局は球数が増えてしまって5イニングしか投げられまへんでした。

それでも要所でドーンとくるストレートを投げて、ピンチは作ってもホームベースは許さん投球はできました。

少々締りのない投球やったけど、とりあえずは1勝目ということで良しとしましょうか。

鈴木翔太に負けんよう、どんどん勝ち星を積み重ねてもらいたいね。

 

いよいよ荒木がマジック1。

しかも今日は効果的な2点タイムリーも放って、勝利に貢献してくれました。

これまでが40試合出場でたったの打点1だっただけに、技術面も含めていいヒットだったように思います。

明日一気に決めてくれたら嬉しいですな。

 

明日はドラ1・柳が初先発。

非常にまとまった投手ではありますが、パワー的に不安な面も見られます。

何とか明日はローテーション入りを確実にできるような、素晴らしい投球を期待したいね。

注目してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/