関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/31 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 2-7

プロ野球の現場というのは、日本の野球関係者のなかでトップ、エリートやと思うのよね。

だから監督やコーチというのは野球の専門家であり、私のような素人ファンが意見するのもおこがましい存在のはず。

私の及びもつかん発想で選手を導き、私の予想以上の結果を燃せてくれるはずやと、勝手に思ってるんやけどな。

とにかく私ゃ、勝とうが負けようが、首脳陣のやることに納得したい。

そんでもし納得できん言動があったとしても、それが好結果に結びついて欲しい。

…それなのに、何で早々に大野の復帰登板日を決めてたんやろ?

何で森野をスタメンDHに使うんやろ?

何で野手に代打、代走を出さんのやろ?

たかが素人ファンごときが、それはおかしいのと違うか?と思ってたら、そういう結果になってしまうんやから、哀しくなってしまいますわ。

専門家である首脳陣には、素人ファンには想像もできんようなことを考えてるんでしょうが、その目的や成果がはっきりせんからモヤモヤするしかないのが辛い。

それもこれも弱いのが悪いんでしょうな…。

 

そんなに短期の調整では復調は難しいと思ってたら、やっぱり大野はほとんど変わってなかったね。

確かにストレートの球速は以前より増してたけど、あれは棒球やなかったかな。

試合中に近藤コーチが「ボールは悪くないが、コースが甘い」とかコメントしてましたが、悪くないボールがあんなに簡単にポコポコ打ち返されるはずないやろ。

やっぱり奴の場合は、打者を圧倒できるストレートの球威があってこそ、投球というものが成立するだけに、今のままでははっきりと使えん。

腹を括って、今季は奴はおらんというくらいの、長期の調整が必要やと思います。

まだ奴は若く、投手人生はまだまだ長い。

生命線である奴らしいストレートを取り戻せば、まだまだ頑張れるはずですから、二軍で再出発してもらいたいわ。

 

弱いチームが相手になると、相手チームは若手のお試し起用をどんどんやってきますな。

それであっさり負けるんやから、こんなに屈辱的なものはありまへん。

もっとチーム全体で屈辱感を持って、怒りをプレーに表して欲しい。

ただの負け犬になるのだけは勘弁やで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/