関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/30 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 2-10

試合前に、ビシエドが欠場して代わりに森野が出場するという情報が流れたんで、私ゃ目を回しそうになったのよね。

森野は球団史を飾るスタープレイヤーやけど、今の奴を一軍で起用する理由はないと思ってます。

結局スタメンにはビシエドの名前がありましたが、唯一交代出場した選手が森野だったのが、非常にモヤモヤしましたわ。

つーか、あんだけ点差が開いたのに、ほとんど交代選手を使わんとか何を考えてんの?

ベンチの若手にチャンスを与える絶好の機会やったのに、ホンマに今の首脳陣は目先しか考えとらんのね。

ホンマに腹立つわ。

 

吉見が初回からあんだけ爆発炎上したら、もう勝敗はどうにもなりまへんな。

テレビ実況では「吉見に失投はありませんでしたね!」とか、「それを上回るホークス打線ということですね!」なんつーコメントがありましたが、奴のボールに威力がなかっただけやん。

ストレートにキレはないし、変化球も動いてない。

だから打者は自分のタイミングで、ストレートにも変化球にも対応できてたのよ。

奴はいいボールが投げられる時だけそこそこの投球ができるけど、ちょっと威力がなくなるとそれを誤魔化すことができんようです。

試合後に奴は二軍降格を申し出たとの情報がありますが、いずれにせよ投げてみなけりゃ調子が分からんようでは、首脳陣も使いにくくて仕方ないやろ。

もっと強いボールを取り戻せるよう、しっかり調整してもらいたいね。

 

実のところ私が一番ガッカリしたのは、小川なのよね。

スライダーにまっったくタイミングが合ってない上林に対して、追い込んでるのに勝負し切れず四球を与えてしまった。

ボールが全然見えてないんやから、適当にスライダー放ってたら三振取れたはずやのに。

「甘く投げられない」という意識が、外角遠くクソボールを続けてしまっただけでなく、暴投で失点してしまった。

失うもんがない場面で、あんだけビビッて何やってんねん。

もっと戦えや!

 

ほとんど収穫のないゲームやったけど、福谷だけは良かったかな。

とにかくストレートに威力がもどってきたように見えますんで、いずれまた勝ちパターンに戻すこともできるかも知れまへん。

このまま頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/