関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/18 ○ vs 阪神タイガース 2-1

昨夜の敗戦には久しぶりに頭に来て、寝にくかったのよね。

そんで今日は日中眠くて眠くて、さらに夜は飲み会となかなかにハードな一日になってしまいましたわ。

(そのため試合経過はたまにスマホでチェックできたのみ、帰宅後ポイントをチェックした程度なんやけど)

今のドラは核になるべき選手がヘタっており、求心力を失ってチームとして瓦解した状態にありますんで、どこまでも負けていくしかないんやろね。

とにかく大野や大島、平田が仕事をして初めて、ドラは他チームと戦う資格を得られるのであって、今のままでは一週間に一、二回勝つのが精一杯という時期が続くでしょう。

…そういうチーム事情のなかで、メッセンジャーが投げる首位・タイガースに勝てたというのは、ボロボロのチームが何とか意地とか執念を見せたということやろか。

その勝利の価値がどの程度のものかは分からんけど、心底勝ちたいと思って勝ったことは、素直に評価したいと思います。

核となるべき大島を欠きながら、同じく核たる平田が決勝打を放ったあたりが、ドラのあるべき姿を表してるというべきやろね。

さて、次のカープとの三連戦でも、今日のような意地は見られるんやろか。

 

ジョーダンはかなり頑張ってくれましたな。

前回はベストピッチしながら即降格と不遇をかこったけど、今回はローテーションの座を確固たるものにした投球やったんやないかな。

(これで大野はしばらく二軍調整でええのと違うか)

しかし一方で、結果オーライではあったけど、8回で奴を降板させた継投には失笑を禁じ得まへんでした。

球数はかなり多くなってましたが、奴以上に投げられるリリーフなんて、今のドラには田島しかおらんのと違うの?

昨夜あんなクソ采配で、スクイズを企図するほど勝利に飢えてるはずやのに、勝算の薄い継投をするというのは理解できんわ。

ちっとは頭を冷やしてもらわんとアカンな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/