関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/17 ● vs 阪神タイガース 1-2

もうどんな言葉を尽くして罵ってもええような気がしてきましたわ(泣)。

9回一死一三塁の絶好のチャンスで、打順は松井雅に回ってきましたがベンチには動きなし。

確かに奴は、ここまで打率三割超えと打撃好調ではありますが、勝負どころを任せられる打者ではありまへん。

そんで先日失敗したスクイズを、まさかここでもやるんやないかと思ったら、ホンマにその「まさか」をやってくるんやもんなぁ…。

しかも見事に失敗するとか、森監督の頭をいっぺんカチ割って中身を見てみたいわ。

バットに当てりゃ得点できる可能性が高かったんやから、あの場面なら工藤が残ってたやん。

(捕手の控えも木下が残ってたし)

松井雅が出て来てスクイズ警戒されん方がおかしいし、奴も奴で何かよく分からんヘッタクソなバントして、小フライとかもう最悪。

もし私が現場にいたら、ド汚い関西弁でヤジりまくってたやろね。

今季のドラはいったいどこまで沈むのか、まったく底が見えまへん。

闇は深いですな。

 

つーかその前に、もしこの試合に勝てたとしても、得るものが少な過ぎてアホらしいわ。

何で荒木を重用するのか。

何で7番が堂上なのか。

来季やそれ以降のための種まきは、現状では京田だけなのよね。

今の戦力で戦っても、決してAクラスなんてあり得んのに、それでも勝つことが第一なんやろか。

準備段階では若手起用を打ち出しながら、いざシーズンが始まると目先の勝利優先で戦うというのは、谷繁体制とまったく同じ道程であり、同じプロセスを四年分も繰り返すことになるんやけどな。

そして戦力を育て直すために、また来季にゼロからスタートすることになる。

それだけは何としてでも避けて欲しい。

頼むわ、ホンマ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/