読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/16 ● vs 阪神タイガース 1-8

 

ドラにはほぼ何の見どころもなく、ひたすらサンドバックにされる展開になってしまいましたな。

収穫がほとんどない、哀しい試合でしたわ。

何かを収穫にしようとすれば、少々失点しても鈴木翔太を引っ張って成長を促すくらいやったけど、アップアップになったところでスイッチしてしまったし。

周平はサッパリ。

福田も何しに出てきたんや?

アラウホ?(失笑)

あー、京田が当たって来て、平田に二本ヒットが出たくらいの収穫はあったかな。

タイガース・秋山の引き立て役に終始して、ただただ虚無感だけの三時間でした。

あー、こんな試合があと五ヶ月も続くんやろか。

 

個人的に今日の試合は、鈴木翔太が投げてる間だけで終わりでした。

とにかく今は奴の成長を見たい。

今季はそれだけが一筋の光なのよね。

だから今日は朝から少々緊張してたんやけど、こんな気分になるのは川上憲伸に入れ込んでた頃以来ですわ(苦笑)。

それだけに頑張って欲しかったんやけど、今回も劇的な投球内容の改善はありまへんでしたな。

初回、先頭打者の高山から三振を奪った時には、今日はイケる!と思わせられたのに、次打者の大和に四球を与えると投球内容は暗転してしまいました。

ビシエドの凡ミスに足を引っ張られたにせよ、味方のミスをカバーできず、また自軍が得点した直後に失点しているようでは勝てまへん。

素晴らしいボールがあるのに、腕の振りが安定しないために常にボールが先行してしまい、四球の走者も多くなるため球数が増えて投球イニングが伸びない。

さらに80球を境に、ボールの質が目に見えて落ちるのも問題やね。

次の機会があるのかどうか分からんけど、もっとボールの質を揃える努力をせんと、安定してローテーションを任せられる投手にはなれまへんので、必死に調整してチャンスを待って欲しいですわ。

 

それにしても、首脳陣はもう少しガマンしてもらえんかな。

確かに5回には目に見えてしんどい投球内容になってましたが、そのしんどい場面を地力で乗り越えんと、次のステージに上れんやん。

前回の登板と違ってビハインドの場面でもあったし、あそこは鈴木翔太に任せて欲しかったわ。

そんで交代を決断したのはええけど、リリーフしたアラウホが絵に書いたように乱れるんやから、何のコメディなのよ(苦笑)。

カープ戦でも交代後に試合が壊れたし、結果論としても続投で良かったやん。

ホンマにアホらしい。

奴が続投して打たれたとしても、それが何やねん。

万が一、交代した後で逆転していたとしても、そんな明日のない勝利の価値は小さいわ。

ええ加減にしてくれ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/