読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/5/1 ● vs 広島東洋カープ 2-5

 

今日は今季初めて、試合途中で見るのを止めましたわ。

今季初先発の若手が調子が万全やない中、首位チーム相手に必死で試合を作って来て、責任イニングの5回目で同点にされたものの、ピンチを切り抜けたと思ったら味方のクソプレーが出て、あげくに逆転を食らってしまう。

それでもまだ得点差は1点であり、あと1アウトで5イニングを投げ切れるというのに、そこで投手交代。

まだ完全に捉えられたとは言えんし、もしそこで試合が壊れたから何やと言うの?

その厳しい場面で若手に、あと一歩を乗り越えさせようとしないで、いったいどこでするんや。

まさか、あそこで交代させるとは思わんかったわ!

この目先の1勝にどんな意味があると言うんや!

(しかも交代直後に試合をぶっ壊すとか、何のコメディやねん)

選手起用に長期戦略が感じられんと思ってたら、やっぱりこれや。

ふざけんな森!

辞めてまえ!!

 

鈴木翔太は二軍でのホークス戦や、先日のタイガース戦と違って、やっぱり今季初先発の力みがあったね。

オープン戦でのボールが抜ける投球に逆戻りでしたわ。

しかし指のかかったストレートは、リーグ・ナンバーワンのカープ打線を押し込んでおり、「らしい」ところも見せていたと思います。

ストレートが十分通用してるのに、松井雅がやたら制球できてない変化球のサインを出してたけど、もっとシンプルにストレート中心で良かったと思うけどな。

この間のタイガース戦でのリリーフでもそうやったけど、どうもドラの捕手陣は奴にストレート一本というようなリードができまへん。

いずれにせよ、あの制球では5~6イニングまでやったでしょうけど。

しかし若手は良かったり悪かったりが当たり前であり、ええところも見せてただけに、この一回で二軍落ちというなら納得できん。

つーか、こんな首脳陣では成長できんわな。

アホくさ。

 

伊藤が良かったみたいやね。

京田も3安打。

良かった、良かった。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/