読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/26 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 7-8

今日は流れ良く得点して、終始優位に試合を進めてきたのに、終盤に食らった伏兵の一発ですべてが崩れてしまいました。

まぁ、その前に祖父江が雄平に四球を与えて、走者を溜めてしまったところでイヤな予感はしてたんやけどね。

それにしても、ほとんどドラの投手しか打てん大引に、何年も、何度も何度も打たれるっつーのは、いったい何なのよ?

ええ加減に対策せえよ、ホンマに。

 

岩瀬にしても、身体がフレッシュなら目の覚めるような投球を見せてくれるけど、少し疲れが溜まると思うような投球ができまへんな。

今日なんかほとんどすべてヒット性の当たりを打たれており、運が良くなけりゃ大量失点してたところでしたわ。

勝敗の賭かったキーポイントで、奴を起用するのはもう厳しい。

…それでも首脳陣はまだ見切りをつけんでしょうが。

 

先発の吉見にしても、打線が積極的に援護してくれたというのに、ボールが上ずりフラフラとした投球を修正できず。

ローテーションを崩して登板間隔を開けての登板だったにもかかわらず、あの投球はいただけまへんな。

ひょっとしてヒジに異常でもあるんやろか?

早く奴らしい投球を見せて欲しいんやけどね。

 

結局、田島を2イニング31球も投げさせたあげく、試合を落して無駄遣いに終わらせてしまいましたが、開幕してすぐにローテーションを中四日とか中五日に詰めて回すとか、クローザーに2イニングも投げさせるとか、そこまで無理な起用してて大丈夫なんか?

フルシーズン戦うための長期戦略はいったいどうなってんの?

さらに言えば、岩瀬がマウンドでアップアップなんやから、福谷でも鈴木翔太でもええから突っ込めなかったか?

森監督のベンチワークには、疑問符がたくさんつきますわ。

 

打線が復調気配だと、今度は機能してきた投手陣が足を引っ張るとか、弱いチームの野球やなぁ。

それでも、今日の負けは痛いけど、明日はいい野球を見せて欲しいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/