関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/14  ○ vs読売ジャイアンツ 3-2x

カミネロに対してゲレーロは、際どいボールを見極めるわファールで粘るわと、開幕後初めて丁寧にボールを見る打席を見せてくれました。

キャンプの頃の奴は評論家諸氏にも評判が良かったのに、オープン戦から開幕にかけてどんどん打撃が粗くなり、テークバックで左肩を大きく入れてから背中にバットが付くまでフルスイングするようになってしまいました。

こんだけ滅茶苦茶フルスイングすれば頭もブレるし、そりゃ打てまへんわ。

ここまで何と四死球ゼロという数字が示すように、おそらく日本の野球をナメて、どんなボールでもロングヒットにしてやろうなんて、甘い錯覚をしてしまったんやろな。

それがやっと普通にボールを見るようになりましたんで、12回に打席が回ってきたら面白いかなぁ…なんて思ってたのよね。

サヨナラヒットを打ったコースは甘かったけど、以前のような粗いスイングならファールになってたはずや。

明日、こういう打撃がまた見られたら、ようやくクリーンアップに芯ができるかも知れまへんな。

私ゃ、奴の方がビシエドよりは打つと予想してましたんで、それを証明してくれたら嬉しいですわ。

明日が楽しみです。

 

大野とマイコラスが互いに相手打線を圧倒する、久々の迫力ある投手戦。

これでどうやって得点するんや?と思ってたら、読売が勝手に転んでくれて、やっと大野が勝てるかと思ったら直後に2失点とか、ホンマにズッコケましたわ。

だから奴は本物にはなれんのよね。

…しかし、強いボールを取り戻して、今後もローテーションで機能できることは示してくれたかな。

今日は初回から気迫が漲り、とにかくストレートを待ってる打者にもストレート、ストレートの連投。

そのせいで球数が嵩んで、終盤にガス欠になってしまいましたが、相手を圧倒する投球を久々に見せてくれました。

力任せなストレートで勝って行くうちに、キレイに勝とう、楽に勝とうという意識が生まれたんやろね。

それでストレートはサビつき始め、それとともに勝てなくなった。

何が悪かったのかが理解できたなら、これからはしっかり投げてくれると信じます。

次こそ勝ってくれよ。

 

ゲレーロに光が見えたと思ったら、一方でビシエドは5タコ。

奴も奴で、ロングヒットが欲しいのかブリブリ振り回して打撃が粗い。

4番があれでは、まだまだ苦労しそうやね。

 

そんで杉山。

しょーもないパスボールに悪送球。

集中力欠いとるんやないか。

しっかりせぇ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/