読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/9 ● vs横浜DeNAベイスターズ 1-2

今日は家族サービスで外出してました。

外出や社用でドラの野球を見られん時は、いつも録画して後でチェックするんやけど、今日に限って録画するのを忘れてたのよね~(涙)。

そのためホンマに久しぶりに、まったく試合のェックができんという事態になってしまいました。

…嗚呼。

まぁ、また負け試合やったんで、わざわざもう一回見なくて済んだと思えば、悪いことやないんやけど。

さぁ、今日もええとこ探しやね。

 

今日の光は、吉見の復調「だけ」やったかも知れまへんな。

前回は東京ドームでまったくええところなくボコボコにされてしまっただけに、今回も同じような投球を繰り返してしまうと、チームからの信用を失いかねなかったんやないかな。

それが結果を見れば、今回は7イニングを4安打、7三振の無四球で2失点。

キレと制球力という奴の武器を生かして、エース格としての役割を果たしてくれたと思います。

問題の梶谷に打たれた逆転ツーランは、奴らしくない初球ど真ん中という最悪のボールであったみたいやけど、ホンマに終わってみればこれだけが痛かったね。

しかし大野の先行きに暗雲が漂っているなかで、ローテーションの中心に据えられる投手を確認できただけでも、今日は大きな収穫があったと思いますわ。

次の登板では、何とか勝ってくれることを期待してます。

 

やっぱりクリーンアップが機能せんと、どうにもならんな。

ビシエドなんかは14安打してるけど長打は二塁打一本だけ、そして本塁打2本はベイスターズ、スワローズと並んで最下位。

三人合わせて12打点は、筒香が絶不調で5番が流動的なベイスターズに次いで二番目に少ない。

どっかで爆発してくれんと厳しいわ。

 

さて、次は鬼門の神宮。

また三つやられそうな気がしますが、少しでもええところを見たいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/