読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/6 ● vs広島東洋カープ 3-5

チーム状態は少~~し改善が見られますかね。

今日もポコポコと単打中心に集めて15安打しながら3得点と、無駄打ち、空打ちの連続やったけど、9回の土壇場でようやく上位打線が繋がって同点とする2得点。

判定が覆った昨夜の本塁クロスプレーのように、平田のフェンス際への打球が紙一重で捕られたり、あるいは菊池の神業でタイムリーを阻止されたりと、あと一息で流れを完全に引き寄せることができずに敗れてしまいました。

もともとこの連敗の原因は、大野と吉見の両エース格やクローザーの田島、打点を稼げないクリーンアップといった、チームの核である選手たちが働かんことなんやけど、クリーンアップはビシエドと平田に目覚めの兆しが見えてきました。

ゲレーロはまだまだの状態やけど、これで少しは得点力も上がるんやないやろか。

また明日、先発する大野も二度も無様なところは見せんと信じたい。

このナゴヤドームの六連戦、どっかで勝ってくれるんやないかと期待しようか。

 

問題の新井の犠飛の場面、私ゃフロ入ってたんやで見てないのよね。

犠飛で2失点とかどうなってるんやろ。

東京ドームでのランダウンプレーとか、今季のドラの守備陣は不思議なプレーをしてるんやなぁ。

う~ん、少々恥ずかしいね。

 

リリーフ陣は総じて仕事してくれたけど、岡田はいったいどうしたんやろ。

今日は投球を映像では見てないんやけど、どうも今季はボールが走ってないみたいやね。

WBCに合わせた調整が、何らかの影響を及ぼしたんやろか。

ドラの左腕リリーフ陣では、一番手か二番手の人材だけに、ちょっと奴の不調は気がかりですわ。

 

遠藤はせっかくチャンスをもらってるのに、またヘッドが下がったスイングになってきて、ちょっと打てそうな雰囲気がありまへんな。

キャンプから実戦に出ずっぱりで疲れが出てるのかも知れまへんが、このチャンスを逃すようなら二軍で高調の友永あたりとスイッチさせられる可能性もあります。

ここらでビシッとええところを見せてもらいたいもんですな。

 

明日からはベイスターズとの三連戦。

東京ドームで醜態をさらした大野と吉見には、ここで汚名返上することは義務やと思って頑張ってもらいたいね。

頼むで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/