読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2017/4/5 △ vs広島東洋カープ 3-3

ゲレーロ犠飛で勝ち越した時、私ゃすぐ田島が9回に逆転ツーラン打たれる予感がしたんやけど、逆転はされんかったものの田島はある意味もっと情けない失点をしてしまったね。

最後は京田に救われたものの、東京ドームに続いてあんだけアップアップな投球見せられたら、ちょっとクローザーは無理やろか。

先頭打者の菊池が、あっさり初球を打ち上げてくれなかったら、逆転されてたかも知れまへんな。

結局、奴も自分のボールに自信が持てないから、ああいう苦しい投球になるんやろね。

何でボールが行かんのか。

昨季の終盤から表れた疲労のせいなのか、それとも単なる調整不足なのか。

短期で復調するというのは難しそうに見えますんで、監督には奴にこだわることだけは避けてもらいたいね。

 

逆に岩瀬は素晴らしかった。

打順が下位やというのは割り引くべきやけど、力を入れたストレートには威力を感じましたわ。

ああいう投球を見ると、また奴にクローザーを期待してしまいますが、奴も投球がなかなか安定しまへんので、しばらく様子見したいところやけど…。

とにかく人材がおらんので、とりあえずクローザーをやらせてみるかも知れまへんな。

 

最後に投げた三ツ間は、初めて勝敗を賭けた場面での登板やったけど、今日の内容はイマイチやったね。

昨夜2イニング投げた影響があったのかどうか、それとも初めての厳しい場面で緊張したのか。

いずれにせよ修羅場を始めて経験して、それを切り抜けたというのは、一つの財産になるはずです。

今後もこういう起用があるでしょうから、頑張ってもらいたいね。

 

最後やけど、又吉は素晴らしかった。

監督は便利屋として使いたいみたいやけど、一週間に一度登板して6~7イニング投げてくれるなら、リリーフよりも絶対に先発の方が適役と思うわ。

奴の使い方は、よ~く考えてもらいたいね。

 

野手の方は…、もうちっとボール見て四球獲ろうや。

ちょっと少な過ぎるから、出塁率が上がらんのよね。

明日は頑張ろう。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/