関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/4 ● vs広島東洋カープ 1-7

会社帰りにスマホをチェックしたら、もう若松が広島打線に掴まって3失点してたんで、勝敗についてはその時点で興味を失くしました。

少なくとも今のドラに野村から3得点できる力はありまへんし、リリーフもゼロで抑えられるとも思えまへんからね。

案の定、浅尾が二死から炎上して、試合を完全に壊してしまいました。

奴もフォークを見極められてしまうと、球威のないストレートではまったく広島打線には太刀打ちできまへんでしたな。

まぁ、勝ちは期待してなかったんで、痛くはありまへんでしたが。

 

それより、溝脇が三年ぶりのヒットをプロ初ホームランで飾ったのは嬉しかった。

内角のストレートに対して、身体の軸を背中側にズラしながら放った一発は、若者の覚醒を期待させるものやったと思います。

次の打席は緩いショートゴロに終わりましたが、野村の変化球に完全にタイミングを外されながらも、これを引っ掛けずにバットを遅らせて左へ転がしたのは悪くなかったと思います。

奴はオープン戦から好調やったし、今後も使ってもらいたいね。

 

また三ツ間は、若松をボコボコにした広島打線に対して、2イニングをノーヒット、四球一つとほぼ完璧に抑えたのは見事でした。

これなら先発もリリーフも人を欠く状態だけに、奴を戦力として考えて、どちらかの重責を任せることになりそうです。

何とか周囲の期待に応えてもらいたいですな。

 

そんでまだノーヒットなんやけど、石川はええ振りしてると思うわ。

東京ドームでも、今日も、紙一重の打撃内容でした。

あの思い切りのいいスイングを、何とかスタメンで見たいもんやなぁ。

 

二軍では友永と阿部が好調を持続してるようです。

こういう連中も、調子のええ間に試して欲しい。

 

とにかく明日も、誰かがええところを見せてくれたら嬉しいね。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/