関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/2 ● vs 読売ジャイアンツ 3-6

個人的にドラのエースは、憲伸後はずっと吉見やと思ってます。

開幕三戦目の先発が奴やというのも、開幕から二つ負けた場合の、三連敗阻止のための切り札という首脳陣の信頼の証やったんでしょう。

私もそう考えてましたんで、今日の奴の投球にはかなり期待してたんやけど、見事に撃沈されてしまいました。

オープン戦での最終登板で、奴はゲーム中盤までを支配しながら、終盤で大量失点したことを少々危惧はしてたんですが、それが具現化してしまうとは思わんかったなぁ(ガックリ)。

奴の立ち上がりは良かったのに、中盤で崩れるとまったく粘りなく立て直せまへんでした。

大野に続いて、大黒柱がこんな投球では困りもんやで。

次はビシッと締めてもらいたいねぇ…。

 

それにしても、ドラはまともに守備練習やってきたんやろか。

三本間での挟殺で、三塁走者を追い切れずに時間をかけてしまって、打者走者まで二塁を与えてしまうとか、バント処理でサードが前進すると三塁を空けてしまい、さらに捕手も一塁へ投げて三塁走者・亀井の生還を許して余計な1点を失うとか、かなり全国中継で恥ずかしいところを見せてしまいましたわ。

ちなみにゲレーロはそのプレーの前にも三塁を空けてたし、亀井の生還を許したのは一塁へ投げてしまった気の下にも責任はある。

今さらキャンプをやり直すことはできんけど、休日潰してでも投内連係くらいはしっかり練習してもらいたいね。

 

とりあえず、ええところもありました。

沈黙を続けていたビシエドに初タイムリー、ゲレーロに来日初ホームラン、平田も今季1号、遠藤と京田にヒット、岡田と浅尾がパーフェクトリリーフ。

当面は過剰に価値を望まんようにしますんで、こういう光をたくさん集めて欲しいね。

とにかく遠藤と京田のスタメン固定、そして広島戦での先発投手は小熊や鈴木といった若手とすること、こういう姿勢を強く望みます(山井なんかは二軍でも炎上してるからね)。

今さらベテラン頼りで戦うのだけは、勘弁してもらいたいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/