読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

20174/1 ● vs 読売ジャイアンツ 2-4x

今日はスタメン見てゲンナリしたのよね。

ベテラン連中に罪はないんやけど、奴らは昨季の最下位になったメンバーであり、しかも戦力的な上積みが期待できないのよね。

要するにスタメン全体の力量として、他球団に大いに劣ってるメンバーを使うというのは、当然のことながら試合に勝つ確率は低くなるし、そして新戦力が伸びる余地を制限することにもなる。

相手の先発が左腕とか関係なく、昨日結果を出した遠藤や京田は外して欲しくなかったわ。

まぁ、ベンチとしてはできるだけ多くの選手にチャンスを与えて、チーム全員で戦うという姿勢を見せたいんでしょうが、そういう中でも固定すべき選手はいると思う。

今さら荒木は固定べき選手やないと思うんやけどなぁ。

 

最後は田島が打たれて負けたけど、結局のところ最大の敗因はクソ打線、とくにクリーンアップやと断言しますわ。

三人合わせて11打数ノーヒット。

中でもゲレーロは、大島が3安打で何度もチャンスを作ったのに、走者を三度置いて打席に立ってノーヒット。

この2試合で、読売の坂本と阿部が結果を出してるのと比べれば、この連敗も不思議やないというもんです。

ゲレーロはNPBへの適応に時間がかかるとは思うけど、ビシエドと揃って沈黙されると、両外国人頼りの打線の得点力はゼロに近づいてしまうだけに、早くそのバットの威力を見せてもらいたいね。

 

今日は継投機にも問題があったのと違うか。

バルデスを7回表の打席に送り、その裏を続投させたんやけど、そこでピンチを作って又吉へスイッチ。

不運なことにバルデスは7回の打席で出塁してしまい、塁上でスタミナを消耗したのか、読売の下位打線からの攻撃を抑え切れまへんでした。

今日がバルデスの今季初登板であり、いきなりのロングイニングには不安があること、そしてもともと奴は100球前後で投球内容が落ちる傾向があることから、7回に代打を出して又吉をイニングの頭から登板させた方が良かったんやないか?

(つーか、又吉はまたリリーフで使うの??)

欲をかいて後手後手な継投をやったことが、最終的に悲劇のもとになったように思います。

 

明日は吉見でしっかり勝って欲しいね。

個人的には、奴が切り札やと思ってますんで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/