関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2016/9/28 ● vs 読売ジャイアンツ 2-3x

今日で中日ドラゴンズは、2016年のすべての戦いを終えました。

58勝82敗3分と、5位からも大きく引き離された、ダントツの最下位やったと言えるでしょうな。

私がファンになってからだと四度目、そして負け方で言えば来季への展望が見えないという意味で、球団史上最悪のシーズンやったのと違うかな。

親会社も含めた球団組織は主流派と非主流派に分裂し、投打ともに戦力は極端に足らない。

この完全に瓦解してしまった組織を立て直すために、一番重要な要素である財力もない。

ドラが急速にファンからの興味を失いつつあるという意味では、球団にとっては存亡の危機にあるとさえ言ってもええでしょう。

どうやってこの焼野原のような球団を再興させるのか、今度失敗したら完全にファンから見放されるというそんな本物の危機感がない限り、このままドラは終わってしまいかねまへん。

中日新聞社、そして中日球団、現場スタッフ、選手の全員が、それこそ「一つになって」来季の勝利を目指してもらいたい。

頑張れ、中日ドラゴンズ

 

 

 

新体制やドラフトなどで、また記事を書きたいとは思いますが、今季のレギュラーシーズンを追いかける、私の旅も今日で終了です。

至難の業でしょうが、来季のドラの反抗を祈念して記事を締めたいと思いますわ。

皆さん、ありがとうございました。

来季もよろしゅうに!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/