読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2016/9/16 ● vs 広島東洋カープ 0-8

今日もサンドバックで終わったのね。

そりゃ、相手は優勝チームでテールエンドのドラとは、力量的に天と地の差があるのは確かやけど、それにしてもすでにゴールテープを切ってある程度テンションが下がってるはずのチームに対して、最後の最後までボコボコにされるってのはなぁ。

今季のマツダスタジアムでは1勝10敗と、ほとんど勝負にならんような野球しかできなかったのを、夜も眠れんくらい悔しいと感じてる首脳陣や選手はどれくらいいるんやろ。

こんな屈辱的な目に遭わされてるんやから、来季は必ず復讐するという決意を固めてもらいたいもんです。

覚えとけよカープ

来季は勝敗を逆にしたるからな!

 

火曜日に対戦したジョンソンに続いて、今日も最多勝を争う野村との対戦。

ヒット打っては併殺で三度チャンスを潰す、最悪の展開で完封されてしまいました。

まぁ、ヒットも散発5安打でしたから、併殺がなくてもええとこ1点くらいしか取れんかったでしょうが。

制球のいい投手が相手だけに、狙い球をしっかり絞って対応すべきやったけど、シュート、スライダーと両サイドをうまく攻められて、ドラの打者は自分のスイングをさせてもらえまへんでしたな。

ビシエドと平田がスタメンから消えて、他チームより小さい飛車角やというのにその二人すらいなくなってしまっては、こういう結果も仕方ないのかも知れんけどね。

それでも野村に引っかき傷も付けられなかったのは残念ですわ。

来季は絶対に叩き潰してもらいたいもんです。

 

佐藤のストレートは間違いなく武器になると思うんやけどな。

現状ではまだまだ制球がアバウントなんで、ボールが先行すると打者と勝負できなくなってしまう。

またしっかり上体が捕手側に伸びいていかないためか、球離れがやや早くなって高めに抜けるボールも少なくない。

このへんを重点的に改善すれば、来季は戦力になれると期待します。

秋季キャンプで、そのヒョロヒヨロした身体にもっと筋肉のヨロイを付けて、ブレない下半身とフルシーズン投げられるスタミナが得られるよう、しっかり精進してもらいたいね。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/