読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2016/9/11 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 4-2

 

カープの劇的な優勝から一夜。

プロ野球はまだ半月以上、CS出場権や最終順位を賭けた戦いが続きます。

しかしほぼCS進出の可能性が絶たれたドラにとって、大切なのは何よりも来季のはずですわ。

そういう状況にあってもスタメンにエルナンデスを使うっていうのは、来季も奴と契約するということなのか、それとも来季も契約できるかどうかのテストをしてるのか。

奴の力量はもう分かってるはずなんで、5位を目指して単純に目の前の試合に勝つために起用してるんやろか。

若手を使って全力で戦って、それで負けて最下位になるなら、それはそれでええと思うんやけどなぁ。

う~ん。

 

小笠原の成長スピードは凄いね。

デビュー当初はストレートの球威だけが武器で、アバウトな制球力もなく、ただ力いっぱい腕を振って投げていただけやったのに、力を抜いて制球を安定させると、力のオン・オフも覚えてスタミナ面での不安も小さくなり、投球イニングも伸びてきました。

今日なんかは7イニングで球数は100にも届かない98、5安打5三振で四球はたったの一つと、堂々たる内容でしたわ。

また奴に勝ちを付けられなかったのが、ドラの情けないところやけど、来季は開幕からローテーション入りの期待が高まります。

それだけにオフの過ごし方が非常に重要やね。

秋季キャンプからしっかり練習してや。

 

周平がようやく復帰後の初ホームランを放ちました。

まだ奴らしい打球の伸びがないような気はしますが、8回のタイムリーも弱点の内角を右翼線へ引っ張ったものであり、ああいう打撃を見る限り手の痛みは改善しつつあるんやろか。

故障前にはやっと今季はブレークかと思わせただけに、今季終盤だけでも来季の大爆発を期待させるような打撃を見せて欲しいですな。

 

これからは移動日が増えて、ローテーションに必要な頭数は減りますが、そろそろ佐藤の先発を見たいね。

2試合くらいは先発起用して、来季への糧を得てもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/