読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2016/9/8 ● vs 広島東洋カープ 4-7

長いペナントレースのゴールに駆け込もうかというチームが相手となると、確かに勝つのは相当難しいとは思うんやけど、それでも易々と3タテを許して欲しくはなかったな。

何が何でも一つくらいは勝つような、下位チームの意地というものを見せてもらいたかった。

強いチームに冷や汗をかかせるようなチャンスは、今季はもうないかも知れんし、6連勝で作って来たチームのいい雰囲気を壊して欲しくもなかった。

そういう意味では、2回にジョーダンが連打を食らってる間に、早めにリリーフを出すようなスクランブル起用を見たかったわ。

(野村に打たれたあたりで、見切りをつけても良かったんやないの?)

また一からやり直しやけど、週末の連戦ではしっかり勝ってもらいたいですな。

 

今日は周平が4安打。

敗戦の中での大きな輝きとなりました。

故障から復帰した後は強振できなくなったようで、この夏場のホームランはゼロ。

開幕から八割近くあったOPSも、復帰後は五割あたりしかありまへん。

万全とは言えん状態で、どうやって結果を出していくのかが奴の課題やったけど、今日はすべて単打ながら全方向へ打ち分けて見せました。

どう見ても強振して長打というスイングではなかったけど、それでも結果を残したあたりは、一つの回答を得たということなんやろか。

おそらく今季はこういう打撃が続くでしょうが、それでも数字を残せるようになれば、来季こそブレークする可能性が高まると思いますわ。

頑張って欲しいですな。

 

一方の福田はソロホーマー1本に内野ゴロで2打点。

しかし二度の得点機ではいずれも凡打に終わってしまいました。

石原の老獪な配球のために、狙い球が合わなかったように見えましたわ。

今季は十分な経験が得られたはずやから、打てなかった時の理由が自らの技術にあるのか、それとも相手の力に及ばなかったのか、それをよく研究して来季への糧にしてもらいたいね。

 

ジョーダンを抹消するみたいやけど、もうエルナンデスも含めて残りの試合に外国人は不要でしょう。

若手を積極的に使うことで、少しでも多くの若い芽を見つけたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/